隅田川・東京湾・お台場を周遊。貸切の宴会に、東京観光に、濱田屋の屋形船 | お問い合わせ会社概要
おすすめプランのご案内

第40回 隅田川花火大会のレポート(2017年)

sumida1

皆さん、お疲れ様です。7月29日(土)に開催された、第40回隅田川花火大会のレポートをお伝えします。当日は残念ながら雨模様となり、開催されるかどうか・・・という状況ではありましたが、なんとか開催決定。人気の花火大会ですので、多くの船舶が来ておりました。濱田屋も、もちろん良い場所を確保!

 

s_dsc01811

今年は開催40回目という節目の年ですので、打ち上げ数も例年2万発のところ、2千発多い2万2千発!

 

s_dsc01805

傘を差しながらの花火観覧、お客様には大変申し訳なかったのですが、それでも花火が上がって、お客様からは「良かった〜!」「屋形船じゃなかったら大変だったわ」などお声をいただき、スタッフ一同救われました。

 

s_dsc01844

雨模様でも陸上はたくさんの人出で混雑がすごく、またスカイツリーから観覧された方は、雲や煙であまり見えなかったというお話を聞きました。雨ではありましたが、屋形船は混雑なし、すぐに室内に入れる、お料理もトイレも冷房もある!という点を考えますと、このような天気でも最高の選択肢なのかな、と思いました。

 

s_sumida2

何はともあれ、無事に開催され、安全に運航することが出来ました。ご乗船いただきましたお客様、誠にありがとうございました。これに懲りず・・・また来年もよろしくお願いいたします。

松本からでした。